【MHXX】携帯狩猟日記【4日目】

どうも、shadeです。

いい感じに仕事で忙殺されております。
対応が多い多い。
今が一年で一番忙しい時期とはいえ、これ程とは・・・
お陰で定時で帰れません_(:3 」∠)_
少しでも早く帰ってMHXXやりたいのに・・・
ということで、今日もそんな理由で仕事してきます。


さて、MHXXですよ。
無事キークエも消化し、最終の今作ラスボスもクリアしてHR上限も解放しました。
解放時は41とかだったかな?
キークエと村クエ、あとはほか少しやってただけでこのランクでしたね。
どうやら今作も自身の到達ランクに応じてクエストが色々開放されるようです。
まぁランクは気がついたら上がってるものなので、そこまで気にしないかなと。
ちなみに今作ラスボスは、個人的にはやってて楽しいです。
色んなパターンで攻めてきますしね。
3人だと大体15分前後、ソロだと30分弱かかりました。
やってて楽しいですが、まだほぼ上位の装備で防御が足りてないのでそこがちょとしんどいですね。
まぁラスボスの装備がすごい自由度の高い装備なので、そちらは剣士ガンナー両方作ろうかなと。

蟷螂狩りかぁ、日課にしようかや←

でわでわ

【MHXX】携帯狩猟日記【3日目】

どうも、shadeです。

今日は休みだったので予定通り一日引きこもり。
そしてほとんど食事をしてない不思議←
お腹は空いてると思うんですが、珈琲だけで事足りてるのが・・・
まぁ、明日は仕事が早番なので倒れない程度に何か食べます。

さて、MHXXです。
昨晩は2人で私のキークエをこなしてて、そのまま緊急のバルファルクまで済ませました。
やっぱG級だとかなり痛くなってきたので、防具もいいものを揃えたくなりますね。
まぁ既存のモノをそのまま強化して行きたいとは思います。
作りたい防具一式も色々あるので、まぁのんびり進めます。
今日中にラストの緊急クエも行けるのではないかと思ったり。

でわでわ

【MHXX】携帯狩猟日記【2日目】

あ、ども、shadeです。

仕事がなかなか忙しく、まとまった時間が取れませぬ。
まぁ明日は休みなので、一日引きこもり計画ですが。

さて、MHXXですわよ。
さして進展があるわけでもないですが、昨晩も少し合流してG2のキークエをちょびっと消化。
そんでもって試しに行ってみようという事で、青電主に行ってみたわけですよ。
そして私が華麗に二乙をかまし、隊長が一回乙ったのでMHXXにおける初失敗を成し遂げました。
なんかアマツみたいなダイソンホール?みたいなのに引き寄せられて、触れて瞬間蒸発したのが一回。
ガード性能を付けてないエリアルランスで、怒ってる時のラッシュを受け削り取られて一回。
隊長は頭部のサムライブレードで斬られて1回だったかな?
たしかそんな感じ。
いやぁ、防具のデザインが素敵なので作りたいんですけどね。
とりあえず、G級装備が揃ってからになりそうです。

そしてMHXXを始めたぐらいからですかね?
使ってる3DSLLの左のスラパが逝ってしまいました・・・(´・ω::.
使えなくはないんですが、前と左に倒した時の反応が悪すぎてプレイに支障が出るレベルというね。
なので給料日前ですが、新しい本体を買ってこようかと思います・・・
せっかくだし、New3DSLLにしようかな?
とも思ってます。
また買ったら報告しまする。

でわでわ

【MHXX】携帯狩猟日記【1日目】

お久しぶりすぎますね、shadeです。

どれだけ期間が空いたかも定かではないですが、3/18にMHXXも発売したことですし、再びちょろちょろ更新していきます。
家で更新するのが難しいので、出勤途中とかになりますけどね。

さて、MHXXですよみなさん。
引き継ぎからの開始で、ダウンロード版で始めました。
とりあえずあれですね、軒並み防具の防御力が下がってるのが気にはなりましたね。
とりあえず、ブレイヴガンス・盾斧、エリアルランスで進めています。
いつものメンバーで進めてたので、集会場は緊急ラオまで、村はバルファルクまで終わりました。
ラオは前よりかは眠くなくなりましたけど、それでも億劫な部分が・・・
バルファルクは個人的にはまだ面白いかな?
と言った感じ。

今回は好きな武器が多く復活してるから、頑張ってディアを狩るぞー

でわでわ

【MHX】携帯狩猟日記【10日目】

どうも、shadeです。


ようやく年末年始商戦が終わり、一息つけるようになりました。
もう閑散期に入ったので労働時間は元に戻ったのですが、それでもなかなかしんどい時もあったりします。
まぁ今までに比べると、人がいない忙しさになるんですけどね。
年末はストレスで食欲が失せてましたが、最近はちゃんと食べれるようになってきたので良かったです。
あとは、食べ過ぎないように気をつけねば…


ということで、MHXです。

のんびりのんびり進めてます。
まぁ今日は昼間に集中してやっていたので、念願の紫毒姫一式までもう少しとなりました。
紙切れは必要分集まったので、あとは少し足りない素材を集めるだけです。
多分どの二つ名でも同じだと思いますが、やっぱりLv1~Lv10までやってて一番しんどいのはLv7の持ち込み不可の捕獲ですかね。
弓で行く場合、スタミナ管理とかをキノコに頼り切ってる部分があるのでないとちょと心配になります←
まぁそろそろ火力重視の装備も作らなきゃと思っているので、キノコジャンキー卒業も遠くないかと。
今回はPCでシミュが使えるので、装備を検索するのも楽ですしねw
次回の更新の際は、使ってる装備をいくつか載せます。

さて、チャージアックスで新しく見つけたのはこちら↓

ブラックガード

|→Lv2 レックスディバイド(無・榴弾ビン) ←New!!
|→Lv3 衛士隊正式盾斧(雷・強属性ビン) ←New!!

ちなみにお守り堀用の装備は、二つ名ウラガンキンの宝纏一式で落ち着きました。
いやぁ、見た目が完全にMSでどストライクでしたしw
あと一式作りたい二つ名はウサギぐらいかなぁ…


でわでわ
プロフィール

shade

Author:shade
なんとか教職を目指して頑張っている、普通の大学4年生。
結構いっぱいいっぱいで忙しいけど、なるべく更新していくつもりです。
内容は落差が激しいですが、まぁそれでもよかったらどうか見てやって下さいませ<(._.)>もし私宛に何か御用があればこちらへ→ f-15e.s-eagle(しぇいど)hotmail.co.jp
(しぇいど)=@


無料レンタル

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード